タマスカンハスキー

元警察官が日記を書いています。

親友の恋人を好きになってしまったら

Yahoo 知恵袋を見ていてこんな面白いディベートのテーマを見つけました。それはもしも自分が親友の恋人を好きになってしまったらどうすればいいかということです。親友の恋人を好きになってしまうというのはよく小説や漫画などでありますがこれは現実にあると大変まずいことです。その親友とはとても長い時間をかけてお互い分かり合って親友と言えるまで関係が育ちました。そういう関係というのは本当に貴重で大人になってからわかるのですがなかなか大人になると心を許せる友達いうのは出来にくくなってきます。仮にその親友の恋人が好きになってしまってもそれは身を引くべきではないでしょうか。その時は辛い思いをしても後からその選択が正しかったということがきっとわかってもらえると思います。親友の大切な人をを奪おうとするなんてことは絶対に考えてはいけません。