タマスカンハスキー

元警察官が日記を書いています。

タケコプター

ドラえもんの道具でひとつだけもらえるとしたら私はタケコプターをもらいます。というのも空を飛んでみたいというのは少し憧れていましたしまたあんなに身軽で取れるのであれば本当に便利ですよね。私はもうのですがひょっとすると今話題のドローンが次第に進化していてあのような機械ができるのかもしれません。人間に取り付けることで人間が空を飛べるようになる日もそんなに遠くはないのかもしれませんよ。ただ科学的に分析した本を読んだことがあってもしもタケコプターを使うとなるとその風圧がものすごくてあっという間にタケコプターをつけた人の人間の皮が剥がれてしまうそうです。恐ろしい話ですが確か空想科学読本という本だと思います。